にっきにき

あふれたらかく

TaskHaveFunのライブに行ったはなし

思い出せるうちに書いておく的にっき。

 

なんか突然『TaskHaveFun』にハマりました。

 

「3WD」まじ名曲。ゴイスー。ばいやー。めっちゃ沸く。

この曲をyoutubeで見て(聞いて)『え、なんで売れてないの?』って思って

「キミなんだから」見て『は?くっそかわいいなんで売れてないの?』って思って

「インダビュリフォデイ」見て『ルックスがつよい最高なんで(ry』って思ってコロコロ坂を転がるようにハマった・・・・・・坂道コロンブス・・・・・・(?)

 

で、現場行ってみたいけどなかなかなーもうこの年になってライブハウスの初現場とかこわいし、コールも全然わかんねえ(当たり前だけど検索しても出てこねえ)し、ってかミックスとかひっさしぶりすぎてもうアイヌとか忘れたよ・・・・・・

みたいな感じだったので在宅で楽しもうな、とか思ってたんだけど

(というか推しがいすぎて懐のライフがほぼ無いのもある)

女性限定ライブを1200円でやると聞いて『えええええ』ってなって軽率に参戦した次第です。

 

 

スタンディング200?くらいの会場だったんだけど、女子30~40人くらい。

「最初だしひっそり見よう・・・・・・メンバーが拝めれば御の字・・・・・・あわよくばかわいい表情が納められばいいな(1曲撮影可だから)」くらいの気持ちで来たけど粉砕された。

新規にわかことワイ、良ポジゲットだぜ!!

 

セトリ

①ギュッと、チュッと

②いつだって、君のそばで

③インダビュリフォデイ

④TASK

⑤キミなんだから

⑥逆光

 

④TASKがライブで見ると全然印象が違って自分的に一番沸いた!!!

PVだと3人が若すぎるのかもなあ、こんなに盛り上がるんだ!と思うし

冠曲として気持ち入って歌ってるんだなあって感じて絶対ライブで聞きたい曲になった。3WDとおなじくらい楽しいんじゃないかな(まだライブで聞いてないのに)

 

③インダビュリフォデイと⑤キミなんだから、フリコピめっちゃ楽しい~~

ずっとPV見てたから聞けてめちゃくちゃうれしかったですね

あとミックスなんて言ってるのかちょっとわかった、みょーほんとぅすけ!

 

⑥逆光は今の3人の良さがめちゃくちゃ出る、仕草とか表情が生きる曲だから

こんくらいのキャパで見れてお得感がすごかった、エモい~~

 

 

風花ちゃん

まずほんとに細い!華奢!小さい!でもお顔のパーツが大きくって零れ落ちるのでは?!と思う。うけとめなければ(??)

動きが軽やかで、翻るみたいな仕草とか細かいとこもすげー研究してる感じがとても好き。

でもしっかりキレキレで踊るんだよなーギャップ~~

全身がアイドル。プリズム舞ってた。会場全体を見てレスしてくれるから絶対みんな好きになっちゃう女の子じゃん、とおもった。

 

今日花ちゃん

顔!!!!!めちゃくちゃかわいいいいいいい

はやく見つかってモデルに・・・ラルムとかbisとかのモデルになってくれ、見つけてくれ編集部・・・・・というか世界・・・・・・

『歌メンいうてもそんなに』と思ってた私、そこに正座して反省しろよな

歌うまいんだよメロディーの屋台骨の人だった

あとMC担当なのでもっとそこ伸びて全方位最強アイドルとして君臨してほしい

 

 

菜月ちゃん

顔がちょうタイプなので自然に目で追ってしまったんだけどダンスが力強くて好き!

キメ顔がキリッとしてちょっと鋭くて、でもMCでふにゃふにゃにこにこしてて『ハイだめ無理このタイプに弱い』と思って見事にオチてきた、しゃべればしゃべるほどなんかその緩い空気にハマってしまうそんな子。いまんとこイチ推しかもしれない(でも全員すき~~)

 

 

☆今日花ちゃん「なんでタスクは女の子のファンが少ないのかウチらもわかんない」

「ライブハウスだと女現エリアもあるし、怖くないよ!こーんなに女性に優しい現場です!」

風花ちゃん「男性もこわいひとばっかじゃないよ!笑」

今日花ちゃん「みんなで頑張って女の子ふやそうね!!」

 

 わたしもなんで女オタすくないのか全然わかんないです。

3人が3人とも女子ウケするルックスだと思うし、ぶりぶりしたり媚びたりするような売り方でもなく、楽曲も振付もクオリティ高いと思うし(見たら覚えられる振付はエラい)、衣装もすげーかわいいです。

わたしが最初に思ったのは衣装ちゃんとかわいいなーというとこだった。アイキャッチに成功していた。おいハロー聞いてるか?!(最近かわいいけど)

 

ちなみにたぶん特典会とかの対応もいいんじゃないかなーと思う(ヒヨって参加しなかったワイ大後悔)。撮影タイムのときみんな優しかったもん・・・そんな人懐っこくて大丈夫か?!っておばさん心配になってしまうくらいよ。

 

このブログをなんかで見ちゃった方はぜひ『TaskHaveFun』でyoutube検索してくださいね、かわいいからね、見てね

あとなんかこれ書いてたらサブスクでアルバム『PURPLE ALBUM』が配信されたらしいから気軽に聞いてくれよな

 

以上

うーーーーー、タスク、帰ります