にっきにき

あふれたらかく

ひまなときに書く

あわただしいオフィスのなかでわたしひとりが暇だ。

 

みんなすごいバタバタしてる。

なにかの打ち合わせをしたり電話したり雑談したりしている。

 

ほんとはオフィスなんてオシャレな感じの職場ではないのだけれど。

でかいハコのでかい企業の一角に場所をいただいて稼動している会社の

その更に一角の部屋の、入ってすぐの、他のひとより一回り小さいデスクでこれを書いています。

 

わたしは事務の・・・女の子でもおばちゃんでもない、ただの事務のひと。

いまは伝票スケジュールの谷間の時期で、月のうちのに一週間くらいあるなんにもしなくてもまあ怒られない日。

 

ヤフーニュースも見たしゾゾタウンで今日のクーポンチェックしたし、

その他もろもろのネットサーフィン(死語?)も一通りしてなう、暇。

定時まであと15分だけど永遠に終わらないように思えるなう、暇。

 

そんなわけでなんか暇だよってことを脳から垂れ流そうとおもってこれ書いた。

今後もあーめっちゃ暇でつらいってなったらなんかそのとき思ってること書こうと思います。

 

あと定時まで8分になりました。

 

今日の夕ごはん何にしようかなあ。

夜から寒くなるってニュースで言ってたから寒いんだろうなー。

うちのオフィスには窓がないので、一回入ってしまうと外がどんなんかわからくて、そこがちょっといやなのです。

 

明日から12月なのですって。

よし、定時きた、帰ろ