にっきにき

あふれたらかく

Juice=Juiceのライブに行ったはなし

仕事ひますぎてうっかり寝落ちしそうだから、

こないだ行ったアイドルの現場の感想をメモ的に書くね。

 

どこに行ったかというと

『Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE』

です。

(タイトルはコピペりました。とらいあんぐるーーーーぶ!)

 

去年くらいからなんか急にハロプロにはまり、なんか急にっていうかyoutubeで見てからなんだけど(ここんとこもいつか暇なときに書いとこう)

 

推しメンどころか推しグループすらも決まんねえよみんなスキルたけぇよまるごと推せるわ大豊作かよなんなんだよハロプロすっげえなおい

って私は思ってたんだけど、一緒にハマった旦那が

宮本佳林ちゃんマジ天使』『佳林ちゃんに会いたい』っていうからさあ。

 

もうこれは一回現場行くしかないね、いついくよ?せっかくなら大箱がいいよね。

って感じで決まった。で、言ってきた。武道館。

 

 

まず思ったのが、オタさん結構ふつうの服で参戦するんだねってこと。

前に推してたアイドルちゃんはメンバーカラーを全面に押し出したスタダの名古屋の子たちだったので、物販の時点でそりゃあカラフルだったんだけど

あ、みんなふつう。って思った。シャツにジーパン、みたいな。

会場はいると、「あ、脱ぐとメンバーTシャツなのね」って思ったけども。

あとおんなのこ多くない?若いおんなのこ多い。

隣の隣の席のカップルが、アイドルなんて興味なさそうなウェイっぽくておどろいた。

(彼女の方が金澤さん推しだった。)

わたしたちみたいな新規も多かったのかなあ。

 

 

本編は正直興奮しすぎて、細かいことなんてなんもおぼえてねえ。

だってさ!!!!!なんかちょうエモかった!!!!

みんなほんっとに声でてる!!!!あと声が安定してる!!!!すっげ!!!!

武道館がひとりの女の子の歌声で満たされる、ってシーンがたっくさんあって

すごいことだなーとおもいました(ごいりょく)

 

 

いなばさん

なんていうか身体がどういう仕組みになっているか知りたい。

あの子ダンスやっば!ってみるといなばさん。

お体あんなにちいさいのに踊ってるときの存在感の倍増倍々増感よ。

キレキレなんだけどバキバキすぎなくて、しぐさがかわいいダンスだったりして

は~~”上手い”ってこういうことなんだね~~って思う。

歌は成長中、みたいな書き込みとかも見たけどアイドルとして十分だぞ。

あと最後の挨拶にホロッときちゃった。よかったねえ。

 

やながわさん

わたしのイメージは”なあちゃん二等兵”で、良くできた子役みたいな印象だったんだけど、彼女いま半端ないっすね。”おんなのこ”と”じょせい”の間のあぶないおいしさ、みたいなとこにいる。

MCとか『アレコレしたい』だと王道愛くるしいアイドルみがすごくて

「これがうわさのももちチルドレン・・・・・・!」って感じるんだけど

J=Jのやながわさんは”背伸びのセクシー”が出てやばみですね。

お隣に住んで成長を見守りたい系女子ですね。

 

だんばらさん

歌うっっっっま!!!!!!!

は??歌うますぎじゃん?????あの身体のどっからあんなのびやかで安定した声でるの???まほう?????

そんな若いころからお歌がうまくてどうするの?!将来に期待しかないじゃんね!!

ってか魔法じゃないよねー鍛錬だよね。すごいことだよ。あとほんときれいになった。

にこにこ楽しそうで推し甲斐がめっちゃありそう。オタクを幸せにするタイプのアイドル。

 

 

うえむらさん

最初でてきたときポニテで「恋、かわいい」って思った。ズキュゥン

前髪を切ったうえむらさん。好きです。

うえむらさんはメンバーとお顔を見合わせたときの懐っこい笑顔が好きだ!!

『メロディーズ』ぜんぜん聞いたことなかった(すまん)んだけど

私の中ではうえむらさんの白くて長い手足が印象的で、うえむらさんの曲になりました。

(『メロディーズ』、会場のサイリウムラスタカラーになるの、不思議と曲とマッチしてて素敵!)

 

MCでポンコツ感出てて最高だったんですが(目玉がたくさん!)うえむらさんはいつもああなんでしょうか。最高オブ最高ですね。

 

みやざきさん

ルックスがね、好みなんですよ。アンコのベレー帽?かぶったみやざきさんが超絶キュートで、無敵だなあと思った。

ハロプロの子はみんなそうなんだけど、とりわけみやざきさんは地アタマと性格の良さが隠しきれない(別に隠す必要はないんだれど)MCが印象的で、

みやざきさんが会場を見渡してお話されてるのを見るのが好きだなあと感じました。

ビヨーンズの子たちに「ありがとう!ほんとうにありがとう!」って言ってたの、アイドルに発生しがちなビジネスお礼ではなく、心から感謝してるのが伝わってくるし、こんな先輩の下にいるグループはすくすく育つよね。

『アレコレしたい』のみやざきさんはハートのエフェクトをまき散らしていた。

あんなん浴びたら一発で恋に落ちてしまう。(オタクはすぐ恋に落ちる)

 

かなざわさん

強い。強くない!?目力とか横にニキャッと開いて笑う口とか表情が強い。

彼女のメンバーカラーが赤なの超納得。赤ほんと似合うでしょ・・・・・・パッション・・・・・・

J=Jの歌の世界に引き込むパワーをぐいぐい出してくる。オタクへの直接攻撃やん。完落ち。

どっかの曲で、みやもとかりんちゃんさんといちゃいちゃしてるのが可愛らしすぎた。

なんといっても憧れの「ここだよ朋子ー!」ができたのがうれしすぎ。あの曲でさー煽るのかわいいんだあ。

 

たかぎさん

知ってたけど死ぬほど歌うまい。フェイクーーーーーーーー!!!!!!!

目をつぶって、全身を使って、武道館を掌握しきって響かせてくる歌声。もっと大きい会場でたかぎさんの歌が聞きたいです。っていうかもっとたかぎさんの歌声に人々は気づいてもいいんではないかと思うよ。

ここだよ朋子もそうだけど、『magic of Love』の最後のフェイクがさいっこうに好きで好きでたまらないので、聞けて泣きそうになっていた。心を動かされる歌声だよねえ。生で聞けてよかったなあ。

最初出てきたとき髪の毛が短くなってて、萌えた。いままでのたかぎさんのルックスのなかでいっとう好きです。真似して切りたい。お揃いにしたいぞ。

 

 

 みやもとさん

わたしがいままで推してきたアイドルちゃんたちってそのグループのセンターではない子が多くてね、それは、”センターというポジションがその子の個性”であることが大きくって、まあ私なんぞが推さなんでも人気があろう、という一面もあるのだが、

みやもとかりんちゃんさんはもうそんなセンター固定概念(わたしの)をぶっこわしてくる最強アイドルでした。

 

彼女の白い肌は会場の照明とサイリウムに照らされたときに発光するためなんだと思う。

月が太陽に照らされて煌々と輝くのと同じ仕組み。

センターステージでジャンプしたときに、汗がキラキラって光って、そのプリズムの中でにっこにこ踊るみやもとさん。漫画の中の女の子みたい。

武道館でライブできるのがうれしい!みんなの前で歌えるのがうれしい!このメンバーと踊れるのがうれしい!って存在だけでこんなに伝わってくるアイドルがいるんだなって。

アイドルとしての総合点がとても高いのは知ってたんだけど、

センターにいることに甘んじず、どこにいても必ず見つけてもらえるパフォーマンスを極めててなおかつそれが超楽しそう、っていう姿勢に感動してしまいました。

実際もう半分くらいみやもとさん見てた。ていうか自然に目で追ってた。

だめだ、もうだめだ。これは決まりだ推すしかない・・・・・・私のオタク人生で初めてセンターで大人気の子を推すことになってしまった・・・・・・

なんとなく修羅の道の予感がするが後悔はない

 

 

そんなわけでハロプロ初現場は想像以上に有意義で今後軽率に課金してしまうなあと思いました。

他のグループも当たり前に現場に行きたいし、ライブだけじゃなくイベントも行きたすぎる・・・・・・(アンジュルムのカードお渡し会やばすぎたなにアレ行けばよかった)

ハロオタのみなさん各現場で勉強させていただきますのでよろしくお願いします。

 

 

というブログを一気に書けなくて溜めてたら、やなみんの卒業が発表になりました。

お隣に住んで成長を見守りたかった女の子が、急に引っ越して会えなくなってしまう・・・・・・。

うそやろ早すぎる、となかばまだ信じられないのですが、やなみんの信じた道をまっすぐ歩いてほしいなと思います。

貴重なライブを見れたんだなあ、と思ったし、やっぱ思い立ったら現場行かなきゃいけないなってつくづく感じた。

好きなアイドルの好きないま、は一瞬のきらめきなんだね。